“関東の沖縄”とも呼ばれる千葉県勝浦市鵜原。三島由紀夫さんら与謝野晶子さんといった文豪が愛した国定公園鵜原理想郷、鵜原海岸、千葉県無形文化財大名行列など、自然・文化ともに豊かな地域。鵜原からの情報をお伝えします

玉置浩二さんの「メロディ」をカバーしたLisa Halim feat. Micro from Def TechのMV、撮影場所は勝浦市鵜原の清海小学校など!

清海小学校からみた鵜原海岸(玉置浩二さんの「メロディ」をカバーしたLisa Halim feat. Micro from Def TechのMV、撮影場所は勝浦市鵜原の清海小学校)

シンガー・ソングライターのLisa Halimさんがカバーした玉置浩二さんの「メロディ」。「My Way」などで知られるDef TechのMicroさんがデュエットした今作のミュージックビデオ(MV)の撮影でメインとなったのが勝浦市鵜原の元清海小学校、鵜原海岸。

当時は当たり前のように見ていた、清海小学校の教室から見える鵜原海岸。「こんな良い環境で学んでたのか」と遠い昔を思い出しました。

MVでは、清海小学校の教室内や校庭、鵜原海岸、浜勝浦のMy Girlなどで映っています。

Youtube公式チャンネルでは、次のようなメッセージを記載しています。

元気を出して」「幸せになってよ」に続き、Micro (from Def Tech) とのデュエット第三弾は、玉置浩二の「メロディー」をカバー、ついにミュージックビデオが完成! 108年の歴史に幕を閉じた、海沿いの小学校とその町で、あたたかい町民のみなさんのご協力のもと、撮影しました。聴く人の心を溶かすような、しっとりと心にしみいるふたりの歌声と映像で、懐かしさと切なさを描いています。

メロディー / Lisa Halim feat. Micro from Def Tech

Lisa Halimさんは、女性サーフブランド“ROXY”のアンバサダーとしても活躍するシンガー・ソングライター。3rdシングル「切ないくらい、愛してた。feat.JAY’ ED」は、桐谷美玲さん、賀来賢人さん主演のケータイドラマ「teddybear」の主題歌として採用されています。

Microさんはレゲエユニット「Def Techのメンバー。2005年のNHK紅白歌合戦に、代表曲「My Way」で出場しています。